Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# 4/17 久々にのんびり更新
4月に入って,またリアルが忙しくなってまいりました.
マビする時間も取ろうとすると,SSを編集する間もなく眠りについてしまうために更新が滞ってました.
ちょっと気合を入れなおし,ネタ探しに勤しもうと思います.

昨夜は日本酒飲みながらラビ下級Dに特攻したおかげで2ENDです,
ショートカットミスのランクアップが可能になりました,ルシードです,こんにちは.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






まとめアップその1「薬草学続報 ~ハーブはどこにある~」


薬草学のランクアップ条件は満たしていたのですが,APが足りてませんでした...

しかしレベルアップを果たし,ついに溜まったAP5
早速ランクアップ



情報系サイトで見ていた通り,薬草学のEではポイズンハーブなるものが採取可能になるらしいです.




ところでポイズンハーブって,なんでしょ?
フィールドでは見つからず,後述するラビや各種下級ダンジョンでも見当たりません・・・Orz

これは未実装なのかな?
ご存知の方居たらこっそり教えてください.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






まとめアップその2「サキュバス討伐 ~誘惑に負けて~」


誘惑クエストが来ていたので,ラビに潜ってみました.
ソロでどこまでいけるか試してみようと思っていましたが,途中で友人のかるさんが来たみたいなので,2人でラビ侵攻.


話に聞いていた通り,スケルトンはPT人数分しか一度にアクティブにならないようですね.
一度沸き始めると,全部処理するまでは休めないけれど,自分をターゲットする相手を落ち着いて処理していけば,無傷で攻略できます.
ダメージを受ける=ENDだし

むしろ狭い通路の骸骨オオカミが厄介デスネ...


大抵の相手は,アイス+カウンタースタミナPOTを飲むタイミングを覚えればそれほど怖くもありません.
ボス部屋前までは難なく来れました.




今日は前回のように,SS撮影しながら殴られるというへまはしませんよっ!
















真正面からやられてきましたから・・・

















アイスボルトが効かないので,アイス+カウンターは通用せず.

仕方ないのでスマッシュ→カウンター待機.
魔法をチャージし始めたら特攻アタック!
打ち負けたらかるさんに蘇生してもらい,またスマッシュ!!

HPはそれほど高くないみたいで,スマッシュかカウンターが10回ほど入れば倒せるようです.



こうして満身創痍ながらも,サッキュンを脱がした倒したタイトルを獲得しました!




これでINT+7
POT作成の成功率があがるといいなぁ.















せっかくタイトルが取れたので...















愛しのクリステル様に喧嘩売ってみました.







- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






まとめアップその3「エレメンタルマスターへの道 ~炎の矢~」


結局アイスボルトは弱い相手への牽制にはとても有効ですが,上位の敵やボスクラスにはほとんど意味を成さないことが解りました.
やはり,ダウン効果のあるファイアボルトが欲しいところです.


運良く(?) 9日の加齢でAPが溜まっていたので,ラサ先生の授業を受けてファイアを習得.

使ってみると,チャージスピードはアイスより少し遅く,クマ相手にはファイア+カウンターがぎりぎり間に合うといったところです.
ただ,マナ消費が体感でアイスの倍くらいあるので,昼間は多用できなさそう.
フルチャージだとヒールと同じくらい?


クマップを散歩していると,ぶくぶく太った変態オヤジオーガがいたので,喧嘩を売ってみたり.




ゴーレムと同じくスタンプを使ってくるので,ちょっと立ち回りも考えないといけないようです.
倒したタイトルはもらえたので,ゴレソロの練習相手にするくらいかな?





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






まとめアップその4「エレメンタルマスターへの道 ~氷の弾丸~」


今日もまたクマップを散歩していると,ブラックウィザードが現れたというアナウンスが.


たしかこの辺だったかな~,と,噂を頼りに来てみると,備後ビンゴ.


十数体のウィスプを引き連れた,,,



初心者装備(?) のブラックウィザード君.



そして周りに人は誰も来てませんでしたからッ!

人気無いのね,黒Wiz君(略しすぎ)





とりあえずウィスプが怖いので,アイスで引き離し.
Wizっていうから魔法メインかと思いきや,普通に拳で殴ってきたりします・・・



エレメンタルマスターの風上にも置けない奴め!(違
撲殺されたからってひがんでるわけじゃないデスヨ?・・・





パッシブディフェンスも無いみたいなので,気を取り直して今度はアイス+アタックで.
魔法のチャージも潰し,光ろうがなんだろうが準備中に殴りかかり,




倒しました.
ドロップはお金(1000G以下)...













そりゃぁ人気出ないよな・・・





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






まとめアップその5「ラビ下級侵攻 ~そろそろ疲れたソロダンジョン~」


もっと簡潔にまとめないといけないなぁと,文才の無さを痛感しているルシードです,こんにちは.


最後はラビ下級ダンジョン.


スケルトン系と,蜘蛛の強化版のラゴデッサが出てくるラビ下級.
でもこの日はスイッチ運が良かったのか悪かったのか,出てくるものはネズミやこうもりばかり...













みんなまったりしてきて,「もっと刺激を!」とか言い出す始末.













満場一致で「つい」カッとなって...














同時押し





















よりによって赤骨
クリックで拡大















死者は多数出たものの,生存者2名.
もちろん自分も無傷で生存ヽ( ´ー`)丿


大量に沸いたとしても,1人1タゲの法則は変わらないようです.
ちょっとスリリングだったし,おもしろい体験でした.













誰がスイッチ運が無かったというわけではなく,全員無かったようですからッ















ボスは雷管兄弟.




ライカンのレベルアップに関しては諸説あるようです.
ミルだとレベルアップしないとか,1匹は通常アタックでもう1匹は魔法で倒せとか,夜はレベルアップするから昼間倒せとか.
個人的には次のではないかと思います.
・攻撃をうけるとExpが溜まる.
・一定量のExpが溜まるとレベルアップ(全快)する.
・ある程度レベルが上がると,レベルアップ前にHPがなくなり倒される.
未確認ですが,与えるExpの量はスキル毎に違い,もしかしたらランクに依存するのかも.
諸説出たのも人それぞれ育て方(スキルランク)が違うからなのかもしれないし.


何度もいけるところではないので,なかなか確認も出来ないんですけどね~





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






ってことで,結局今日も長々と書いてしまいました.

こんなだから長続きしないんだ・・・Orz


ところで今夜は素材市場です.
例によって企画者が口出しするようなことは少なくしたいので,皆様の良識に従って盛り上げて行きましょう.
[PR]
by mabinogix | 2005-04-17 14:23 | Openβテスト
<< 第2回 服飾フェスティバル 第1回 素材市場 開催計画中 >>


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
イリアを待ちながら
from 泡沫の大地で
今日も来たキタ!「未来像..
from kurukuma印の仕立て屋さん
未来像バトン
from 泡沫の大地で
未来像?…とか
from ing:セカンドチャプター
とあるエンチャントの一日
from 七神の徒然日記
今日はこんなものを見つけ..
from kurukuma印の仕立て屋さん
G3になってやったこと。
from エリン散策
TB企画まとめ
from こめだもん!
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧