人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# 6/14 リオのあの世の物語:打倒!! Will-O-Wisp
あの世の暮らしにもだいぶ慣れてきました.

インベントリも埋まりかけてきたので,そろそろ帰還の時期かもしれません.


さて,大抵は赤タマをソロで回るのですが,厄介なのが時折現れるフライングソードウィスプ


スキル使用時に光ったかどうかの判別がしづらいのが難点です.
しかも自分は音量をほぼ0でやっているので,音も頼りに出来ません.


向こうから襲ってくることはほとんど無いので,スイッチ部屋のときは叩き逃げが常套手段になっていました.





そう,今までは・・・






でも,ウィスプは行動を起こすときに喋りますよね.
あれが判断の目安になるようです.


アイラの書店にも「ウィスプ語の~」とかいう本があるのを見かけましたが,ぶっちゃけ面倒でいままでウィスプ語は眼中にアリマセンでした.


でも幾度となく相手をしているうちに,なんとなく行動パターンが解るように...

[!] と [!!!] のときは向かってくるので,アイス+アタック1撃します.
たぶん前者がアタックで後者がスマッシュかな?

[!!] のときはふらふら回りだすので,たぶんディフェンス.
駆け寄って密着状態でアイス+アタック1撃.
たまにアイスを当てると[?@?@]とかしゃべるときがありますが,なぜかアタックが2発入ることがあるので,キャンセルのタイミングに注意します.



余裕があればスマッシュやディフェンスで対応してもいいでしょうが,主導権を握られると厄介なのと,折角チャージしたアイスを消すのが面倒なので,いつもこれでやってます.





あぁ,なんとなくウィスプと心が通い合いそうな気がします...?@?@
by mabinogix | 2005-06-17 22:18 | G1 女神光臨
<< 6/15 お着替えオンライン 6/13 遅れてきた ロナ >>


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧