人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# ファンタジーアースの話
本日27時に一旦βは終了
2次テスターの抽選ののち,再びβテストがはじまるようです.

1次βでは,さすがに開発度が低いことが印象にのこりました.
輸入MMOはローカライズが主な作業なのに対して,国産はバランシングやバグ取りから始めるのですから,当然と言えば当然なのですが...

最も気になったのが,開発側の動きが無いこと.

夜間にプレーヤーがテストをして,その報告に対して日中は作業をしてくれているのだとは思いますが...
テスターボードに続々と報告が寄せられても,運営側からのレスポンスは週に1度のメンテナンスのみ.
大雑把な現状の報告はあるのですが,いまいちな説明ばかりで,ユーザーとの隔たりを感じます.

せめてこのくらいは頻繁に返事を欲しいものです.

(マビ公式のアップデート情報のページより)

ECOなんかは,ゲーム自体は個人的にはあまり馴染めなかったのですが,公式を見るとこまめにメンテ・アップデートをしてくれていて,ちゃんと開発を進めているんだなあと実感できます.
スクエニの姿勢は,ふんぞり返って構えている感じが拭えません.
βテスター=将来の顧客,なのに.
by mabinogix | 2005-11-13 13:45 | archives
<< 11/13 メロン復活 「1/31」 >>


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧