Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# ティルコネイルへようこそ
アップデートで,初心者クエストがリニューアルされたそうなので,ちょっと体験しに行ってみました.
c0036319_12464895.gif





 


ナオのセリフも変わっており,ウルラとイリアのどちらから始めるかも選択できるようです.
(ミ○○○ンって言葉がナオの口から出てきたのには驚きましたが・・・)



精霊の森.ティンからクエストガイドブック(1)と一緒にもらったのが,
c0036319_1246835.jpg

初心者精霊アイリ



クエストを進めながら,マビノギの操作方法を逐一教えてくれます.
c0036319_1246183.jpg
c0036319_12462910.jpg


こんなこと,昔は公式サイトにすら載って無かったですよね.


ディリスやノラも,イラストを交えての操作説明.
c0036319_1246388.jpg



過保護とも思えるくらいの親切っぷりですが,マップが拡大されてティルコネイルに人が居なくなった今だと,このくらいが逆にいいのかもしれません.

惜しむらくは,「ティルコネイルの村人」が「チュートリアルNPC」に成り下がってしまったこと.
ディリスの口から「他の世界から来た人たち」という言葉が出てきたときには絶望しました.


初心者にはとても解りやすいチュートリアルかもしれませんが,大きなミスがあるのも事実.
c0036319_1344189.jpg
だってこれじゃぁまるでティル○○○だし


折角アイリが地図を表示して「宿屋さんへ行ってください」って言ってるのに,見つけられませんからねぇ...


でも,アイリのセリフの翻訳はNEXON頑張ってたと思います.
(キャラがわかさだけど)

ツンツン精霊に絶望したときは,死亡フラグ系のアイリに癒されてみたらいかが?
c0036319_12465813.gif

[PR]
by mabinogix | 2006-07-09 12:47 | G4 イリアの開拓者
<< なんというか マビノギ夏祭り! >>


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
イリアを待ちながら
from 泡沫の大地で
今日も来たキタ!「未来像..
from kurukuma印の仕立て屋さん
未来像バトン
from 泡沫の大地で
未来像?…とか
from ing:セカンドチャプター
とあるエンチャントの一日
from 七神の徒然日記
今日はこんなものを見つけ..
from kurukuma印の仕立て屋さん
G3になってやったこと。
from エリン散策
TB企画まとめ
from こめだもん!
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧