Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# 1/31 エリンの地へ
待ち焦がれていたマビノギの日本でのサービス開始.

一旦は公式サイトも閉鎖されてしまうなどして来日が心配されていましたが,無事にβテストが開始されました.

ということで,第1日目.いざログインΣG(≧▽≦






- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -




さっそく出迎えてくれたのがナビゲーター(?)らしきNPCナオ.
韓国最新版(G2)のイラストが使われてます.




一通りのチュートリアルを聞いて,ナオとはお別れ.
さよならナオ(つД`)



チュートリアルが終わると,エリンの初めの街・ティルコネイルに飛ばされました.
街中は人であふれかえっており,右も左もわからない状態.

とりあえず走ってみると,自然と町の外の草原へ.
街とフィールドの境が無いのはスムーズに動けて視野も広く取れるから好きです.



しばらく歩くとオオカミ発見!Lv1だけど,とりあえず殴ってみます.
















ダメでした.






気絶しながら見ていると,牧羊犬が羊を襲おうとしたオオカミと戦ってます!!
オオカミは羊のほかにも鶏を襲うこともあり,もちろん鶏も反撃していました.
NPC同士で戦闘するなんて...びっくり.





マビノギのNPCのAIってすごいですよ.
オオカミやキツネはPCの周りを円を描くように回ってHit&Awayしたり.
蜘蛛はひたすらアクティブに直進してくるし.
↓のSSを見ても解ると思うけど,体勢や顔の向きも表現されてます.



これは,オオカミがダメだったのでキツネと戦ってみた図(また負けました)




- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -




気を取り直して散策再開.

ワープゲートみたいなのがありました.
これは時間ごとに封印されたり開いたりするようです.





トンネルを抜けると,雪国でした.
雪国大好き.





フィールドマップもめちゃめちゃ綺麗です.

視野を遠方まで伸ばしてみるとこんな感じ.
実際あの山までは行けませんけどね.





帰りにはクマさんに出会ってしまいました.
花咲く森の道ではありませんでしたが,クマさんに出会ってしまいました.








出会ってしまったからには,やってみるしかありません・・・













一撃でした.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -




不摂生のせいで,やせ細ってきたようです.





食事にも気をつけないといけないなんてΣ(´□`;)




・・・なんてステキなんだマビノギ(´∀`*)




- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -





それはさておき,いろいろ試してみようということで,採取作業をしてみることにします.

まずは薪集めクエスト.
ひたすら斧を振るいます.








たまには失敗もあります.








へこむことだってあるかもしれませんが,あきらめたらそこで試合終了です.








自分のスキル不足を,そこまでグローバルに責任転嫁しないでください(つД`)








今度は穀物採取です.

小麦畑もとても綺麗で感動しましたヾ(≧∇≦)〃







もそもそ刈り取り.







羊の毛を刈るのにも挑戦してみます.モフモフ(´∀`*)モフモフ







ゲームとしては理不尽ですが,妙にリアルな出来事なので許してしまいそうです.






無事に刈り取れたときの喜びはひとしおです.まさにコレ→「ヾ(≧∇≦)〃」





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -





夜が更けて,町に戻るとキャンプファイヤーやってました.
スキルで習得できるんですが,回復量のアップ効果があるだけでなく,食事を摂るときに「周りの人にもわけあたえる」というシステムがあるのです.
もちろんエフェクトつきなので,誰がくれた食べ物かとかも表示されます.
みんなで食べ物を交換して食べてるイメージで超和みました.

なんかこうして囲んでるだけで,まったりしんみり.
全然知らない人とも話すチャンスにもなりますね.


最後の30分はここで焚き火を囲んで過ごしました.
明日はPT組んで,知らない場所へ行ってみたいと思います.




- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -





【オマケ】
アタマにUFO乗せて,ビデオカメラを持っているこの娘.「カメラガール」
通称「カメラゴル」とか「ビデオガール」とか呼ばれてますが,このPCの居る位置が公式サイトのライブスクリーンに映し出されています.



今日のレベル:1→9
[PR]
by mabinogix | 2005-02-01 00:00 | Closedβテスト
<< 2/1 ダンジョン探検とスキルアップ スキンを変えてみました >>


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
イリアを待ちながら
from 泡沫の大地で
今日も来たキタ!「未来像..
from kurukuma印の仕立て屋さん
未来像バトン
from 泡沫の大地で
未来像?…とか
from ing:セカンドチャプター
とあるエンチャントの一日
from 七神の徒然日記
今日はこんなものを見つけ..
from kurukuma印の仕立て屋さん
G3になってやったこと。
from エリン散策
TB企画まとめ
from こめだもん!
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧