Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# Closedβ版 不具合情報と誤植
【2/7分】
[バグ]

公式では \ (バックスラッシュ)でインターフェースを隠して画面を全体表示するとありますが,実際には ] が対応しています.

[要望]
右ボタンWクリックで,キャラの向いている方向にカメラが合うようになったらいいなと.

【2/1-2分】
[不具合]
・店でアイテムを購入する際,インベントリに空きが無くても買えてしまう.購入した後の並べ替えもある程度は可能だが,アイテムの形状の兼ね合いで動かせないものもある.
購入する際にシステム的に空きをチェックするか,仮の置き場を作るか,もしくは地面に一時的に置けるようにして欲しい.

・チャット欄を開閉すると,たとえばパーティーチャットでデフォルトで付記されるはずの#が消えてしまうことが多く,パーティー内で話していても時々外部に向けて喋っていることがあります.
チャットログをタブ切り替えしている場合,外部チャットで発言していると気づかないことも多いので,とても不都合に感じられます.

[誤植]
・パーティークエストを達成したときに,「キャンセルしました」と表示される.

・エンデリオンのバイト:早く終わって報告待ちの時に話しかけると,「今はちょっと手がはないので~」と言われる.ホントは「はな”せな”いので」.「せな」が抜けている.

・食料品店のバイト:大麦粉を持ってきて欲しいという依頼で,大麦10束から作成されるアイテムの名前が「全粒粉」です.名前が違うだけで依頼はちゃんと達成される.

[要望]
・チャット入力時に確定文字をBackSpaceでカーソル移動することはできませんか?
間違って確定してしまった場合,後ろからそこまでDeleteキーで削っていかなければ訂正ができないのは不便です.



といった感じの内容でNEXONに送っておきました.



【1/31分】
[不具合]
・冒頭のナオとの会話:本が開かれて以降のメッセージが,本が消えている状態なのに本があった位置の文字が表示されておらず,文章が切れてしまっている.

・ファーガスのバイト、開始時に鎧を置くスペースがインベントリに無い時
整理するよう言われるけども、そうなってしまうとトレファーが反応しなくなる→失敗するしかない

・ファーガスのバイト、ボルト100個貰えるはずがインベントリに空きがなかったためかお金のみ貰ってインベントリにはボルトなし。ボルト100個を手に入れたというシステムメッセージはあった。整理してくださいうんぬんのメッセージはなかった

・焚き火のシェアリングを行うときのメッセージ入力ウインドウ:「Input Message」の下の文字がハングルのまま.

・キャンプファイアーの本が読めない(習得はできる)

・ヒーラーのポーション調合キットの説明がハングルのまま.

[誤植]
・レベルアップアナウンスの,「レベルが○になりました!」の数字と!マークが小さい.

・ヒーラーNPCディリスの紹介文:「スマートな女性でピンクのヒーラードレスを美しく着こなした成熟な女性。」って不自然な文章.

・NPC羊飼いの少年の第一声:「このディアンサマに何の用だ?」サマ→様

・銀行NPCベビンとの会話の終了文:「ベービンとの話を終えた。」名前が違っています.

・教会NPCエンデリオンとの会話の終了文:「○○さんに、ライミラック様の祝福がともにありますよう。」聖堂に入ったときのアナウンス文は「ライミラク神に仕える聖堂です」で,名前が統一されていない.

・村長ダンカンとの会話の終了文:「ダンカーンとの話を終えた。」名前が違っています.

・きこりNPCトレイシーとの会話の終了文:「トレイシとの話を終えた。」名前が違っています.

・ダンカンのクエスト「緑の玉を集めよう」で,実際に必要なのは「小さい緑の玉」なのにすべての文章が「緑の玉」なので混乱する.

・麦の名前:アイテム名は「麦」.麦畑のアナウンスも「ここは小麦と麦の畑です」.聖堂アルバイトでは「大麦10束」という表記.採取に失敗したときのメッセージも「大麦の収穫に失敗した」.風車で作ることができるアイテムも「大麦粉」.これらも名前を統一したほうがいいと思います.

・Closedβで未実装な本を開くと,全て「ノラと一緒に習う洋裁」になる.(未実装なのか,実装されているけれどバグでノラの本が開かれてしまって習えないのか)対象の本は「料理ガイドブック」「修理ガイドブック」「クエストガイドブック2冊」の3冊確認しました.
[PR]
by mabinogix | 2004-03-01 00:00 | knowledge
<< マビノギ操作方法 ErinnClock >>


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
イリアを待ちながら
from 泡沫の大地で
今日も来たキタ!「未来像..
from kurukuma印の仕立て屋さん
未来像バトン
from 泡沫の大地で
未来像?…とか
from ing:セカンドチャプター
とあるエンチャントの一日
from 七神の徒然日記
今日はこんなものを見つけ..
from kurukuma印の仕立て屋さん
G3になってやったこと。
from エリン散策
TB企画まとめ
from こめだもん!
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧