Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# カテゴリ:archives( 10 )
# NaoPOD?!
風邪ひいた.

第3弾は予想を裏切ろうかとも考えたけど,
でもやっぱり手近なとこでナオ.
c0036319_212504.jpg
(1600 x 1200; 203kB. クリックで拡大します)
※12/2 追記.JPEGに直したらファイルサイズが大幅に小さくなりました.
 小さい描画サイズで描いてた最初のルアのときはGIFの方がよかったんだけど,細かいグラデーションを多用したから状況が変わったのかな.

私信:
奈央さんを描いてたらナオになりました.
[PR]
by mabinogix | 2005-11-19 19:03 | archives
# SaccuPOD??
壁紙みたいな感じです.ご自由にご利用くださいませ.
c0036319_21283381.jpg
(1600 x 1200; 213kB GIF)
※12/2 画像フォーマット変更,ファイルサイズ減少

私信:
奈央さんを描くつもりがいつのまにかサキュになっていました.
[PR]
by mabinogix | 2005-11-19 05:41 | archives
# RuaPOD?
リアル多忙でログインできない鬱憤をアートにぶつけてみた.
勢いに任せてアップしたが反省はしていない.

c0036319_2130021.jpg

(1600 x 1200; 198kb GIF.クリックで拡大します)
※12/2 画像フォーマット変更,ファイルサイズ減少


シルエットにディザが目立つのでそのうち直そうと思う.
直してみました.
手に持ってる白い何かもちょっと描き直しました.


あと,コメントレスが遅れていますがごめんなさい.
落ち着いたら必ず返します...
[PR]
by mabinogix | 2005-11-17 02:30 | archives
# ファンタジーアースの話
本日27時に一旦βは終了
2次テスターの抽選ののち,再びβテストがはじまるようです.

1次βでは,さすがに開発度が低いことが印象にのこりました.
輸入MMOはローカライズが主な作業なのに対して,国産はバランシングやバグ取りから始めるのですから,当然と言えば当然なのですが...

最も気になったのが,開発側の動きが無いこと.

夜間にプレーヤーがテストをして,その報告に対して日中は作業をしてくれているのだとは思いますが...
テスターボードに続々と報告が寄せられても,運営側からのレスポンスは週に1度のメンテナンスのみ.
大雑把な現状の報告はあるのですが,いまいちな説明ばかりで,ユーザーとの隔たりを感じます.

せめてこのくらいは頻繁に返事を欲しいものです.

(マビ公式のアップデート情報のページより)

ECOなんかは,ゲーム自体は個人的にはあまり馴染めなかったのですが,公式を見るとこまめにメンテ・アップデートをしてくれていて,ちゃんと開発を進めているんだなあと実感できます.
スクエニの姿勢は,ふんぞり返って構えている感じが拭えません.
βテスター=将来の顧客,なのに.
[PR]
by mabinogix | 2005-11-13 13:45 | archives
# 宵月学園潜入調査・第4時限目
リオです.
犬が暑さでやられたそうなので最終日はこの子がレポートするとです.


決して女キャラも作ってみたい衝動に駆られたわけではないとです.

宵月学園潜入調査・第4時限目
[PR]
by mabinogix | 2005-09-05 04:33 | archives
# 宵月学園潜入調査・第3時限目


初日は2万人も居るのかと思うほど軽くて快適だったのに,2日目からは断続的に切断が.
そしてメンテの嵐.

β中に障害対策はきっちりやっておいてもらいたいものです.
[PR]
by mabinogix | 2005-09-03 19:54 | archives
# 宵月学園潜入調査・第2時限目
 今日はエピソードについて.
 昨日に引き続き,中の人の飼い犬・総一郎がお届けします.ばうばう.

スタート画面は,なんだかコンシューマーゲームを彷彿とさせます.



ふたを開けてみればまさにコンシューマそのものですが.

宵月学園潜入調査・第2時限目
[PR]
by mabinogix | 2005-09-02 19:38 | archives
# 宵月学園潜入調査・第1時限目
と言うわけで(どういうわけだ)ヨーグルティングのCβをやってみました.
「学園オンラインRPG」というキャッチフレーズの通り,学校が舞台になっています.



バックグラウンドストーリーとかインターフェースとか,公式サイトや他サイトですぐわかるような話は抜きにして,自分がやってみて初めて知った・理解できたという内容について書いてみます.

宵月学園潜入調査・第1時限目
[PR]
by mabinogix | 2005-09-02 19:34 | archives
# ルーシア in マドリガル:友人への手紙
ハイ,こんにちは.ルーシアです.

タルラークサーバー在住で,主に8chダンバートンという街にいます.

稼動キャラは「ルシード」「ルーシア」「リオーヌ

連絡を取りたい場合はフレンド登録するか,ここの↓のコメント欄にお願いします.



マビのチャットシステムはEnterチャット.
入力状態でTabを押すと,ささやきなどに切り替えられます.
(ささやきの方法は,相手の名前+半角スペース+本文)
しかしチャット色等の関係で相手に気づかれにくいので,あまり使われていません.


Closedβで初めてマビに触れたときの日記はこちら.
操作説明など
βテスト
[PR]
by mabinogix | 2005-06-26 23:42 | archives
# ルーシア in マドリガル
運営サイドの管理能力って大事だなぁと実感した1週間でした.
旧ブログは表向き更新停止なので,こちらでポスト.



懐かしさと淋しさが入り混じった思いで眺めた朝日です.

♪思い出詰まったこの部屋を,ボクも出てゆこう (サボテンの花/財津和夫)

More
[PR]
by mabinogix | 2005-06-25 12:07 | archives


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
イリアを待ちながら
from 泡沫の大地で
今日も来たキタ!「未来像..
from kurukuma印の仕立て屋さん
未来像バトン
from 泡沫の大地で
未来像?…とか
from ing:セカンドチャプター
とあるエンチャントの一日
from 七神の徒然日記
今日はこんなものを見つけ..
from kurukuma印の仕立て屋さん
G3になってやったこと。
from エリン散策
TB企画まとめ
from こめだもん!
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧