Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# カテゴリ:Openβテスト( 42 )
# 4/22 二つの月
エリンの夜空を照らす二つの月・イウェカ(Eweca)とラデカ(Ladeca).




赤くて小さい月がイウェカ,青白くて大きい月がラデカである.
エリンウォーカー3号 イウェカとラディカ、ふたつめの話 より)
実はラデカは満ち欠けをしているのはご存知だろうか?
これに関して,mabinogi(on)さんのエリンウォーカー和訳のページで興味深い話を見つけたので紹介する.

エリンの夜を彩る二つの月には,こんな背景があったのです.
[PR]
by mabinogix | 2005-04-23 18:30 | Openβテスト
# 第2回 素材市場 & 第3回 服飾フェスティバルのお知らせ
先日の月曜日は,服飾フェスティバルにたくさんの方のご来場を賜り,本当にありがとうございました.(企画者はリアル事情で行けず,ご迷惑をおかけしましたT▽T)


オープンβ最後の開催となりますが,第2回 素材市場および第3回 服飾フェスティバルを開催したいと思います.

月曜日の正午にサーバーが閉じられるため,日曜日に同時開催したいと思います.
でも24日は他にもいろいろイベントがあるみたいなので,時間は遅めに設定します.


- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -



日時:4/24 (日),22:00~24:00(場合によっては延長有り)
場所:タルラーク8ch,ダンバートン南西広場.(銅像の隣)

概要:裁縫・鍛冶による生産品の取引市場.
    紡織・精錬のための材料およびその生産品の取引市場.

形式:PT看板による露店.PTチャットによる交渉を推奨.
    売りおよび買いの露店の出店が可能.

取り扱い項目
・裁縫スキルによる生産品
・鍛冶スキルによる生産品
・糸 各種(蜘蛛の糸も含む)
・革 各種
・生地 各種
・シルク 各種
・組紐 各種
・革紐 各種
・インゴット 各種
(羊毛,鉱石についてはおそらく取引する人は居ないと思われ,記載してありません)

取引不可項目
・敵ドロップの装備品
・中古装備品(店頭販売の品も含む)
・ハーブ・ポーション類
・料理



出店希望者は,以下の点に留意いただき,露店を開いてください.
こちらに連絡する必要はありません.
(でもしてもらえると,規模の目安がついていいかも・・・)

注意点
 出品物の案内などはこちらですることはありません.
 商品名と価格を明示したPT看板を出して,お客さんにPTに入ってもらって取引してください.
 広場の中央部を広く取り,壁際・柵際で出店してください.
 隣の露店に看板が被らないように,譲り合って場所取りをしてください.

 売り露店と買い露店の場所を分けようと思います.
 広場に入って左側(銅像側)を服飾露店,右側(壁際)を材料露店にしたいと思います.
 (壁際は強制カメラワークのせいで視点を広く取ることが出来ません.前のほうに出ても構いませんが,なるべく出過ぎないようにお願いします)


Illustrated by mabikko@もふもふまびっこ
2005-04-23 04:32


当方は主催者ではなく企画者と呼んでくださると幸いです.
主役はあくまでも出品者というスタンスですので.お察しください.
[PR]
by mabinogix | 2005-04-23 04:32 | Openβテスト
# 4/21 もうすぐはじまる
待ちに待った正式サービスの開始が告知されましたね.
ようやく転生の実装です.
他にもかばんやナオサポートやアクセサリや・・・
メインストーリーのGeneration Iも始まるみたいですね.
イメンマッハの開通も遠くないかもしれません.
うきうきしてブログも手につかないルシードです,こんばんは.



過去に戦争があったというセンマイ平原の物語も語られるのでしょうか

そんなセンマイ平原(通称クマップ)で赤クマ退治.
[PR]
by mabinogix | 2005-04-22 22:02 | Openβテスト
# 携帯版エリンクロック

#エリンクロックとは
MMORPGマビノギのゲーム内時間を表示するFlashです.


#必用環境
FlashLite1.1に対応した携帯電話が必要です.
Flash機能対応表 (一覧の中で,FlashLite1.1に対応と明記されているものならOKと思われます)
au:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_win/ezkishu.html
DoCoMo:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/spec/flash.html
Vodafone:902SH,802SE,802SH
動作確認はauのTalbyのみでしか行っておりません.現時点ではTalby以外では動作保障はしかねます.

#使用方法
Flashの作成サイズは320x240pxとなっています.
ローカルに保存し,ローカル再生または待ち受け設定をするなどしてご利用ください.
オンライン再生も可能ですが,そのつど通信料が発生します.


#注意事項
このFlashの著作権はErinnstyleが所有します.
ダウンロードは自由ですが,2次配布は禁止します.
作者はこのFlashを利用した事により生じた不利益等には一切責任を持ちません.


バージョンはFlashLite1.1で作成していますので,対応機種は限られています.
以下の対応表をご覧ください.
また,


まだできたてで,今後いろいろ変えていく可能性はあります.
とりあえず使ってみたいという方は,上記事項に同意していただいた上で,ダウンロードしてください

携帯版エリンクロック β1.3 (48 KB)
携帯へアドレスを送る
もしくはQRコードをカメラでぱしゃりc0036319_148323.gif


動作報告などしていただけたら幸いです.




追記

[PR]
by mabinogix | 2005-04-21 01:30 | Openβテスト
# 4/20 ねんがんのTalbyをてにいれた
「ねんがんの Talbyを てにいれたぞ」



じゃがいもを掘り始めると止まりません.
ついつい20個とか30個とか掘ってしまうルシードです,こんばんは.

Talbyとはなんぞやと思われる方も少なくないと思います
[PR]
by mabinogix | 2005-04-21 01:11 | Openβテスト
# 4/18 最高級のネタを手に入れた
日曜の素材市場にて,MMNの管理人さんにお会いできました.

そこでなんと,韓国で服飾フェスタやマフ市などのイベントの情報が紹介されているとのこと.
いったい何のことやら(・~・)?と,ingさんの日記を読んでみて納得.


GAMEABOUTでingさんが日本のマビについてのインタビューを受け,そのなかで触れたことらしいです.
http://ings.zdns.net/

予期せぬことでしたが,ちょっと嬉しかったり.
些細な思い付きからはじめてみたことですが,反響は思いのほか大きく,サーバーは違えど このように注目されていることは光栄です.

第2回の服飾フェスティバルはリアル事情で参加できなくなってしまいましたが,できるかぎり続けて行きたいと思うようになりました.

以下,GAMEABOUT本文をエキサイト翻訳で和訳したものです
[PR]
by mabinogix | 2005-04-20 19:01 | Openβテスト
# 4/19 じゃがいもオフライン

半ば徹夜の一晩でした.こんにちは.


じゃがいもバイト中に寝落ちしてました.
危険だ・・・













クリステル様に嫌われる (そっちかよ
[PR]
by mabinogix | 2005-04-19 19:27 | Openβテスト
# 第2回 服飾フェスティバル
すみませんTT
企画者,トラブルの後処理のために22時までに帰宅できなさそうです.

たぶんここや公式に書き込んでも見てくれる方は少数だと思いますが,
せっかく集まっていただいた方のためにも,直前の中止はしたくありません.

全く勝手なお願いですが,これを読んだ方で進行役の代行をお願いできませんか?
前回の要領がわかる方が多数いらっしゃれば,問題なく進むとは思うのですが・・・
よろしくお願いいたします.





23:30 追記
 かっ・・・会場の方はどんな感じなのでしょうか・・・
 気になって気になってこっちの作業も手につきません(;´Д`)




- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -


Illustrated by mabikko@もふもふまびっこ

日時:4/18 (月),22:00~23:00
場所:タルラーク8ch,ダンバートン南西広場.

概要:裁縫・鍛冶による生産品の取引市場.

形式:PT看板による露店.PTチャットによる交渉を推奨.
   売りの露店のみ出店が可能.
   これは,素材ほど流通が激しくないことと,看板の乱立を防ぐためです.
取り扱い項目
・裁縫スキルによる生産品
・鍛冶スキルによる生産品

取引不可項目
・敵ドロップの装備品
・中古装備品(店頭販売の品も含む)
・ハーブ・ポーション類
・料理


当方は主催者ではなく企画者と呼んでくださると幸いです.
主役はあくまでも出品者というスタンスですので.お察しください.

2005-04-18 21:38
[PR]
by mabinogix | 2005-04-18 21:38 | Openβテスト
# 4/17 久々にのんびり更新
4月に入って,またリアルが忙しくなってまいりました.
マビする時間も取ろうとすると,SSを編集する間もなく眠りについてしまうために更新が滞ってました.
ちょっと気合を入れなおし,ネタ探しに勤しもうと思います.

昨夜は日本酒飲みながらラビ下級Dに特攻したおかげで2ENDです,
ショートカットミスのランクアップが可能になりました,ルシードです,こんにちは.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






まとめアップその1「薬草学続報 ~ハーブはどこにある~」


薬草学のランクアップ条件は満たしていたのですが,APが足りてませんでした...

しかしレベルアップを果たし,ついに溜まったAP5
早速ランクアップ



情報系サイトで見ていた通り,薬草学のEではポイズンハーブなるものが採取可能になるらしいです.




ところでポイズンハーブって,なんでしょ?
フィールドでは見つからず,後述するラビや各種下級ダンジョンでも見当たりません・・・Orz

これは未実装なのかな?
ご存知の方居たらこっそり教えてください.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






まとめアップその2「サキュバス討伐 ~誘惑に負けて~」


誘惑クエストが来ていたので,ラビに潜ってみました.
ソロでどこまでいけるか試してみようと思っていましたが,途中で友人のかるさんが来たみたいなので,2人でラビ侵攻.


話に聞いていた通り,スケルトンはPT人数分しか一度にアクティブにならないようですね.
一度沸き始めると,全部処理するまでは休めないけれど,自分をターゲットする相手を落ち着いて処理していけば,無傷で攻略できます.
ダメージを受ける=ENDだし

むしろ狭い通路の骸骨オオカミが厄介デスネ...


大抵の相手は,アイス+カウンタースタミナPOTを飲むタイミングを覚えればそれほど怖くもありません.
ボス部屋前までは難なく来れました.




今日は前回のように,SS撮影しながら殴られるというへまはしませんよっ!
















真正面からやられてきましたから・・・

















アイスボルトが効かないので,アイス+カウンターは通用せず.

仕方ないのでスマッシュ→カウンター待機.
魔法をチャージし始めたら特攻アタック!
打ち負けたらかるさんに蘇生してもらい,またスマッシュ!!

HPはそれほど高くないみたいで,スマッシュかカウンターが10回ほど入れば倒せるようです.



こうして満身創痍ながらも,サッキュンを脱がした倒したタイトルを獲得しました!




これでINT+7
POT作成の成功率があがるといいなぁ.















せっかくタイトルが取れたので...















愛しのクリステル様に喧嘩売ってみました.







- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






まとめアップその3「エレメンタルマスターへの道 ~炎の矢~」


結局アイスボルトは弱い相手への牽制にはとても有効ですが,上位の敵やボスクラスにはほとんど意味を成さないことが解りました.
やはり,ダウン効果のあるファイアボルトが欲しいところです.


運良く(?) 9日の加齢でAPが溜まっていたので,ラサ先生の授業を受けてファイアを習得.

使ってみると,チャージスピードはアイスより少し遅く,クマ相手にはファイア+カウンターがぎりぎり間に合うといったところです.
ただ,マナ消費が体感でアイスの倍くらいあるので,昼間は多用できなさそう.
フルチャージだとヒールと同じくらい?


クマップを散歩していると,ぶくぶく太った変態オヤジオーガがいたので,喧嘩を売ってみたり.




ゴーレムと同じくスタンプを使ってくるので,ちょっと立ち回りも考えないといけないようです.
倒したタイトルはもらえたので,ゴレソロの練習相手にするくらいかな?





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






まとめアップその4「エレメンタルマスターへの道 ~氷の弾丸~」


今日もまたクマップを散歩していると,ブラックウィザードが現れたというアナウンスが.


たしかこの辺だったかな~,と,噂を頼りに来てみると,備後ビンゴ.


十数体のウィスプを引き連れた,,,



初心者装備(?) のブラックウィザード君.



そして周りに人は誰も来てませんでしたからッ!

人気無いのね,黒Wiz君(略しすぎ)





とりあえずウィスプが怖いので,アイスで引き離し.
Wizっていうから魔法メインかと思いきや,普通に拳で殴ってきたりします・・・



エレメンタルマスターの風上にも置けない奴め!(違
撲殺されたからってひがんでるわけじゃないデスヨ?・・・





パッシブディフェンスも無いみたいなので,気を取り直して今度はアイス+アタックで.
魔法のチャージも潰し,光ろうがなんだろうが準備中に殴りかかり,




倒しました.
ドロップはお金(1000G以下)...













そりゃぁ人気出ないよな・・・





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






まとめアップその5「ラビ下級侵攻 ~そろそろ疲れたソロダンジョン~」


もっと簡潔にまとめないといけないなぁと,文才の無さを痛感しているルシードです,こんにちは.


最後はラビ下級ダンジョン.


スケルトン系と,蜘蛛の強化版のラゴデッサが出てくるラビ下級.
でもこの日はスイッチ運が良かったのか悪かったのか,出てくるものはネズミやこうもりばかり...













みんなまったりしてきて,「もっと刺激を!」とか言い出す始末.













満場一致で「つい」カッとなって...














同時押し





















よりによって赤骨
クリックで拡大















死者は多数出たものの,生存者2名.
もちろん自分も無傷で生存ヽ( ´ー`)丿


大量に沸いたとしても,1人1タゲの法則は変わらないようです.
ちょっとスリリングだったし,おもしろい体験でした.













誰がスイッチ運が無かったというわけではなく,全員無かったようですからッ















ボスは雷管兄弟.




ライカンのレベルアップに関しては諸説あるようです.
ミルだとレベルアップしないとか,1匹は通常アタックでもう1匹は魔法で倒せとか,夜はレベルアップするから昼間倒せとか.
個人的には次のではないかと思います.
・攻撃をうけるとExpが溜まる.
・一定量のExpが溜まるとレベルアップ(全快)する.
・ある程度レベルが上がると,レベルアップ前にHPがなくなり倒される.
未確認ですが,与えるExpの量はスキル毎に違い,もしかしたらランクに依存するのかも.
諸説出たのも人それぞれ育て方(スキルランク)が違うからなのかもしれないし.


何度もいけるところではないので,なかなか確認も出来ないんですけどね~





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






ってことで,結局今日も長々と書いてしまいました.

こんなだから長続きしないんだ・・・Orz


ところで今夜は素材市場です.
例によって企画者が口出しするようなことは少なくしたいので,皆様の良識に従って盛り上げて行きましょう.
[PR]
by mabinogix | 2005-04-17 14:23 | Openβテスト
# 第1回 素材市場 開催計画中
先日の月曜日は,服飾フェスティバルにたくさんの方のご来場を賜り,本当にありがとうございました.


そこで出た意見なのですが,革やシルクなど,裁縫の材料になるものの取引の場もあったらいいなとのこと.

それならためしにやってみましょう.素材市場



- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -





以下の内容で予定しています.今後変更される可能性があります.

日時:4/17 (日),21:00~
場所:タルラーク8ch,ダンバートン南西広場.(銅像の隣)

概要:紡織・精錬のための材料およびその生産品の取引市場.

形式:PT看板による露店.PTチャットによる交渉を推奨.
   売りおよび買いの露店の出店が可能.

取り扱い項目
・糸 各種(蜘蛛の糸も含む)
・革 各種
・生地 各種
・シルク 各種
・組紐 各種
・革紐 各種
・インゴット 各種
(羊毛,鉱石についてはおそらく取引する人は居ないと思われ,記載してありません)

取引不可項目
・裁縫生産品(月曜の服飾フェスにご参加下さい)
・鍛冶生産品(同上)
・ハーブ・ポーション類
・料理



出店希望者は,以下の点に留意いただき,露店を開いてください.
こちらに連絡する必要はありません.
(でもしてもらえると,規模の目安がついていいかも・・・)

注意点
 出品物の案内などはこちらですることはありません.
 商品名と価格を明示したPT看板を出して,お客さんにPTに入ってもらって取引してください.
 広場の中央部を広く取り,壁際・柵際で出店してください.
 隣の露店に看板が被らないように,譲り合って場所取りをしてください.

 売り露店と買い露店の場所を分けようと思います.
 広場に入って左側(銅像側)を売り,右側(壁際)を買いの露店にします.
 (壁際は強制カメラワークのせいで視点を広く取ることが出来ません.前のほうに出ても構いませんが,なるべく出過ぎないようにお願いします)



当方は主催者ではなく企画者と呼んでくださると幸いです.
主役はあくまでも出品者というスタンスですので.お察しください.




- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -





また,月曜には第2回 服飾フェスティバルも予定しています.

内容は前回を踏襲し,新たに鍛冶生産品も加えようかと思っています.

日時:4/18 (月),22:00~23:00
場所:タルラーク8ch,ダンバートン南西広場.

概要:裁縫・鍛冶による生産品の取引市場.

形式:PT看板による露店.PTチャットによる交渉を推奨.
   売りの露店のみ出店が可能.
   これは,素材ほど流通が激しくないことと,看板の乱立を防ぐためです.
取り扱い項目
・裁縫スキルによる生産品
・鍛冶スキルによる生産品

取引不可項目
・敵ドロップの装備品
・中古装備品(店頭販売の品も含む)
・ハーブ・ポーション類
・料理


Illustrated by mabikko@もふもふまびっこ
2005-04-14 00:41

[PR]
by mabinogix | 2005-04-14 00:41 | Openβテスト


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
イリアを待ちながら
from 泡沫の大地で
今日も来たキタ!「未来像..
from kurukuma印の仕立て屋さん
未来像バトン
from 泡沫の大地で
未来像?…とか
from ing:セカンドチャプター
とあるエンチャントの一日
from 七神の徒然日記
今日はこんなものを見つけ..
from kurukuma印の仕立て屋さん
G3になってやったこと。
from エリン散策
TB企画まとめ
from こめだもん!
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧