Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# <   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
# 6/28 世の不条理

昨夜倒したグラスギブネン.

こんな姿を見かけました.





お尻を火であぶっています.


エリンに帰還し,また転生
[PR]
by mabinogix | 2005-06-29 16:19 | G1 女神光臨
# 6/27 続・打倒「女神」

<前回までのあらすじ>
 幾度も押し寄せる密室殺人事件を乗り越え,ついに倒すべき「女神」と対峙した警視・警部・アニキ.


 しかしそこで待ち受けていたのは,魂を奪われた哀れな生物兵器だった!



 なすすべなく倒れ行く仲間たち.
 果たして彼らの運命や,如何に?


続・打倒「女神」
[PR]
by mabinogix | 2005-06-29 15:56 | G1 女神光臨
# ルーシア in マドリガル:友人への手紙
ハイ,こんにちは.ルーシアです.

タルラークサーバー在住で,主に8chダンバートンという街にいます.

稼動キャラは「ルシード」「ルーシア」「リオーヌ

連絡を取りたい場合はフレンド登録するか,ここの↓のコメント欄にお願いします.



マビのチャットシステムはEnterチャット.
入力状態でTabを押すと,ささやきなどに切り替えられます.
(ささやきの方法は,相手の名前+半角スペース+本文)
しかしチャット色等の関係で相手に気づかれにくいので,あまり使われていません.


Closedβで初めてマビに触れたときの日記はこちら.
操作説明など
βテスト
[PR]
by mabinogix | 2005-06-26 23:42 | archives
# ルーシア in マドリガル
運営サイドの管理能力って大事だなぁと実感した1週間でした.
旧ブログは表向き更新停止なので,こちらでポスト.



懐かしさと淋しさが入り混じった思いで眺めた朝日です.

♪思い出詰まったこの部屋を,ボクも出てゆこう (サボテンの花/財津和夫)

More
[PR]
by mabinogix | 2005-06-25 12:07 | archives
# 6/24 打倒「女神」
フォ───(・~・)───スと共に
スターウォーズ,イイねっ!
このヨーダのセリフって,原文は "The force is with you" だと聞いたのですが,それなら「フォースはあなたと共に」とか「フォースが共にあらんことを」っていう感じがするのですが,どうなのでしょう.

「ファーガスの友に」タイトルを取りたいルシードです,こんにちは.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






待ちに待った土曜日!(正確には金曜から土曜へ曜日が変わったので)
あの世に行ってきました.

しかし半月ぶりのあの世のせいか,今日はどうも不調でした.
些細な判断ミス・操作ミスの頻発.



凹んでいると,あぱさんとヴぁーさんから女神討伐のお誘いが.

しかしここでも厄日っぷりを発揮.
1周目はガーゴイルで,2週目はなんとケルベロスヘルハウンドで全滅..,Orz
ゴメンナサイゴメンナサイ.

もう迷惑かけられません.

3週目.



またもや,わんこに殺られ...



がーごはなんとか倒し...



黒Wizは部屋の隅でひっそりとぼこり...



ウィスプには逆にぼこられ...



なんとかボス部屋前まで到着しました.





ここからは訳あってソロで.

ついに三英雄を葬った鎧戦士とのご対面.



<自主規制>
[でもこいつは思っていたほど厄介ではなさそうです.
壁を背にしていたら,ワープしてこないみたいだし.
アイスカウンターで余裕でした.
時々ライトニングを詠唱しますが,5チャージしようとするので対処は簡単です.
マナリフレクもスタンダーも発動しなかったので,持っていないのでしょうか?
]</自主規制>




倒すと,あの「女神」とご対面.


ここから先が,本当の勝負どころ...
結局かなわなかったので,またリベンジしたいと思います.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -




今日の一枚.「闘う影」

[PR]
by mabinogix | 2005-06-25 11:39 | G1 女神光臨
# 6/23 目指せエンチャントランクD
バグフィックス前にはシモン衣料品店のシールブレーカーを取得しましたので,今度はマヌスの店のブレーカーを目指そうとしました.







はまって抜けられなくなりました.
スキマ大好きルーシアです,こんにちは.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






木曜日はエンチャントの日!
エンチャントの修練がEの93%からいっこうに上がりません.
大成功3回と大失敗1回をしないと次に進めないのです...

今週も,エンチャントスクとマナハーブを求めて,アルビダンジョンを周回してきました.
部屋数自体が少なくて短いので,1周5~6分もあれば周れます.
ダンジョン生成アイテムさえ被らなければ,かなり高効率でハーブとESは手に入るのですが・・・

何度エンチャントしても普通の成功ばかり.
手に入るESとそのランクは,Good(C),Fine(E?),SW(F)の3種類.
ランクEだと,裁縫や鍛冶みたいに3ランク上(B)のエンチャントをしないといけないのでしょうか・・・

延べ20~30本くらいは貼り付けましたが,全く修練になりませんでした...





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






気分転換に,白蜘蛛から手に入れた下級魔族通行証でアルビ下級ダンジョンへ.







気をつけないといけないのは,巨大コウモリのスキル使用と青/緑オオカミの複数タゲですね.
コウモリは無印や吸血とは打って変わって基本スペックが高いうえに,「!」の段階でもディフェンスをすることがあるので,注意していないと斬った瞬間に3連反撃でやられます.
オオカミは個々は下位のと同じパターンですが,複数で襲ってくるのでなるべく離れて行かないといけません.







下級はクマは出たかな?
今回は難なくボスまで到着.



ボスは巨大赤くも.

舐めてかかったら,普通にディフェンスの上からデッドリーにされました...
Orz
カイトシールドはリオに持たせちゃったし・・・
もう一つ買おうかなぁ.

どうしようもないので,アイスカウンターで対処.
巨大蜘蛛の攻撃範囲の広さでも,なんとか間に合いました.





ダンジョンのクリア報酬は「細心の短剣」でした.
DEXが上がるエンチャント付きですね.
抽出ができたら使ってみたい一品です.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






ダンバに帰還後に,露店で売られていたゴーレムシャツを2枚焼却.

見事に2本のエンチャントスクロールGet.

ランクBのエンチャントですが,これも普通に成功して終了.

スキルランクDは,まだまだ遠いです....
[PR]
by mabinogix | 2005-06-25 11:16 | G1 女神光臨
# 6/22 かばんがキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。<br />
 <br />
6月23日(木)の定期メンテナンスは、<br />
各種アップデートパッチ作業のため、作業時間を変更させていただきます。<br />
 <br />
作業日時:6月23日(木)  11:00~14:00<br />
 <br />
なお、アップデートの内容は以下のものを予定しております。<br />
 <br />
・プレミアムカード使用時に選択できる髪型の追加<br />
・「アイテムカバン(7×6)」の追加<br />
・HP減少エンチャントアイテムを装備時、特殊な条件下で<br />
 負傷状態およびDEADLYが全快してしまう不具合の修正<br />
・エンチャント関連の日本語の修正(※効果自体に変更はありません)<br />
 <br />
メンテナンス中は、ゲームにログインすることができません。<br />
また、接続中のキャラクターも自動的にログアウトされます。<br />
 <br />
今後も『マビノギ』をよろしくお願い致します。<br />
 <br />
マビノギチーム


か ば ん が ッ !!!

今度こそ本当なんですね?ネクソンさん?

ネクソーーーン マジックッ!!
[PR]
by mabinogix | 2005-06-22 19:28 | G1 女神光臨
# 6/20 ロナ服売りの少女
ダンバで見つけた放置露店.

知り合いの○○ーさんの新キャラ,○○ー○○さんのお店です.

ちょこんと正座していたので,一緒になって正座で接客をしてみました.



2着あったリリナロングは1着お買い上げいただきました.
どなたか存じませんが,ありがとう~


さて,上のSSですが,妙に明るいと思いませんか?
実は...

















放火してみました


服屋だけあって燃えは上々デシタヨ ハハハ・・・





さて,2着のうち残り1着がどうしても売れません.
もとより余りいい色じゃなかったのです.(ゴメンネ○○ーさん)





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






話題はかわって染色の話.
ソレを聞いてふと思い出した.

今週のアンプル,全然使ってないじゃんッ!!!



「染色アンプルって今日(火曜日)だっけ?」
「そうだよ」



ヤヴァイです,余らせてポイするなんてもったいない.



しかし何を染めようか,と隣を見遣ると...
















コレダ!!
















売れ残ったロナ服に,余ったアンプルをつぎ込むことに決定.
周囲の一致意見で赤黒アンチロナ色にすることに.














そして服の購入代金2500Gとアンプル3本を使って出来たのがこちら.



個人的にはロナとかアンチロナとか,コスプレする気はさらさらないので,リュートや棍棒は揃えるつもりはありません.
でも「シックでいいね」「いい色だね」と,皆様にお声掛けいただき,とても満足しております.










- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -




ついでにもう1枚,ファッションSS
紅色チャイナのリオさん.



これはどれも未染色で,シモンが売っていたものです.
偶然服も靴も同じ日にいい色が出たので,思い切ったまとめ買いでした.
黒ブロソはオープンβ時代の遺産.柄の部分が青くて重量感があって愛用してます.
[PR]
by mabinogix | 2005-06-21 21:53 | G1 女神光臨
# 6/18 華麗に加齢


華麗で25歳になりました.
正式サービス開始時にアカウント移動したので最高齢者とは6歳ほど差があります.
しかしこのままのんびりと鍛冶でもしながら40歳を目指します.

そして中の人もリアル加齢.
こちらはあまりのんびりできていません.Orz
でも明日は久々のお出かけなのでちょっと期待しているルシードの中の人ですこんにちは.



- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






ラスさんからエンチャントスクを購入しました,「はむはん」と「簡便」です.
簡便は惜しくもブロソを削って去っていきましたが,はむはんは見事に成功.

ロングソードまではダメージ1にできるようになりました.



THE RINGを見ながらロングソードの熟練上げ.
こどもの日のマラソンでディムナスさんが貰った景品を譲り受けたものです.
今日は2時間強で12まで上げました.





サマラを救出したあとは,着那さんとディムさんとキア下級へ.
このメンバーは久しぶりです.



キア下級潜行の続きはコチラ
[PR]
by mabinogix | 2005-06-21 21:36 | G1 女神光臨
# 6/16 エキブロ24時間耐久メンテ
ということで,今日(16日)はエキブロのメンテだそうです.

予定時間は1:00~17:00














18:00




































25:00


















- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -







超越タイトル取りました(現実逃避)


[PR]
by mabinogix | 2005-06-17 22:59 | G1 女神光臨


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
イリアを待ちながら
from 泡沫の大地で
今日も来たキタ!「未来像..
from kurukuma印の仕立て屋さん
未来像バトン
from 泡沫の大地で
未来像?…とか
from ing:セカンドチャプター
とあるエンチャントの一日
from 七神の徒然日記
今日はこんなものを見つけ..
from kurukuma印の仕立て屋さん
G3になってやったこと。
from エリン散策
TB企画まとめ
from こめだもん!
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧