Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# <   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
# 7/29 るんだるんだ
メインストリームを一気に進めてしまったので,これからはイメンマハの周辺の観光をしてみようとおもいます.



街中のこれで遊ぶのもいいデスが,行ってみたいのは新ダンジョン.

今日はルンダダンジョンに潜入してみました.


るんだるんだ
[PR]
by mabinogix | 2005-07-30 12:08 | G2 パラディン
# 7/28 覚醒・後日談
Spirit of Orderを覚えましたが,メインストリーム後半の流れはちょっと感動的でした.
ストーリー云々ではなく,放浪商人の移動とクエストの向かう先とムーンゲートの周期が,ありえないくらいにうまく回っていたのです.

アルビ行ゲートでティルコのプライスに会いに行けば,「ディリスを訪れてくれ」というクエストを受けたり...

そんな流れで最終ダンジョン.
[PR]
by mabinogix | 2005-07-29 15:30 | G2 パラディン
# 7/27 覚醒
張り切って謎解きしていたら,いきなりムービーが始まった後にダンジョンに放り込まれ,そこで目覚めちゃいました.



最後は悲しく切ない話.
[PR]
by mabinogix | 2005-07-28 12:22 | G2 パラディン
# 7/26 PART.4:理想の人


キーワードに困ったら「再ログイン」
女神様の降臨です.
G2の,おそらく最大の難関,理想型クエストが始まりました.

これ以降はケオ島を何度か行き来することになります.
ケオ島行きのゲートはリアル1日に2回しか開かないので,計画を立てて進める必要があります.



ケオ島の敵はファイアゴーレム.
所詮ゴーレムなので対処は簡単,,,なのですが,
なにせ密集していて数が多い上に
プレーヤーが多すぎてそこらじゅうでゴレのスタンプが炸裂,それに巻き込まれて自分が戦闘中だったゴレにつぶされるというケースが多かったです.




ケオ島,そこは夢の島.
[PR]
by mabinogix | 2005-07-27 14:42 | G2 パラディン
# 7/26 PART.3:パラディンの資格
メインストリーム関連のNPCのセリフ,とてつもなく誤字脱字が多いデスネ.
タグが表示されたり口調がおかしかったり,変換ミスがあったり.
最初はネタにしようかとも思いましたが,あまりにも多すぎて挫折です.

NEXONさん,結局ローカライズが不十分じゃないですか.
次のメンテで直っていなければ,まとめて報告しないとなぁ.


引き続きメインストリームを進めています.
アイラから本を貸してもらい,善とは何かを探す旅に出ます.

今日はネタバレはありません.
[PR]
by mabinogix | 2005-07-27 14:00 | G2 パラディン
# 7/26 PART.2:ルー
打ちひしがれている中に,再度女神が降臨.
「光の騎士への道は,まだイメンマハにありますヨ」とのこと.


ネタバレ個人メモ
[PR]
by mabinogix | 2005-07-27 13:40 | G2 パラディン
# 7/26 PART.1:パラディン養成

転生してきました.
奮発して¥1000使って,G2開始時に実装された新しい髪型での転生です.


そしてG2開始前から目をつけていた,星付き魔導士帽子龍小姐舞踏服
大して待たないうちに良い色が出たので,一気に買い揃えてみました.

帽子の細かいパーツはあとで染め直すつもりです.
舞踏服の方は軽めの色なので,このまま使ってみます.
熟練上昇が速くなったので,一気に100Pためてお手軽100式改造してみようかな.




- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -




新システムはなかなか面白そうですが,メインストリームに手一杯でなかなか試す機会がありません.
「エンチャント焼却委託」といのもありますが,材料とか方法がいまいち不明瞭で,あまり使っていませんでした.

PTを組んだ状態で焚き火に物を放り込むと,「焼却委託」のボタンが.


押すと,委託できる人の名前が一覧表示されます.


ここで,材料と,おそらく燃やすものも改めて指定するようになります.


委託の場合の材料は,サンライトハーブと祝福POT.
どちらか一人が提供すればいいようです.

報酬の欄は,依頼側が相手にあげるものですね.

成功率もはっきり表示されるし,エンチャント師のインベントリをあけなくてもいいので,便利な機能だと思います.



引き続き,ネタバレ.

G2メインストリームの個人メモ.
[PR]
by mabinogix | 2005-07-27 13:20 | G2 パラディン
# 7/25 Have entered the world.
4日間の充電期間を経て,ついに大復活,
研修みたいな感じでネットからの隔離生活をしていました.
G2の事が良く解らなくて淋しげなめろんちゃんです,こんにちは.





G2とともにさまざまなアップデートがあって少々混乱気味.
アイデルン式ハンマーがアイスボルトより弱くなってしまったのが切ない限りです.

オスラともふもふしていたら,裏で声が,,,
例の放浪商人と遭遇したので,記念に試着.




G2でいろいろネタができそうですが,いろんな方がレポートしてくれているので,
今更な感じもします.
ここは敢えて独自路線で.

次回予告,新システム「エンチャント焼却委託」について

[PR]
by mabinogix | 2005-07-26 13:59 | G2 パラディン
# 7/21 しばしのお別れ
2nd Generationがはじまりました.
韓国の最新仕様が軒並み実装されるという大盤振る舞いで,正直戸惑いが隠せません.

今日は少しだけインしてイメンマハを堪能し,狩りもしました.
しかし思った以上にバランスの低下が苦しいですね.


さて,リアル事情で,ここらでしばらくマビを休止します.
またいつか会える日が来ることを楽しみにしています.

それでは.
明日も良い1日を...


[PR]
by mabinogix | 2005-07-22 03:10 | G2 パラディン
# 7/20 NEXON GJ
ようやく明日のアップデート内容が発表されました.

しかし思った以上に盛りだくさんで驚きです.

これまで告知されていた内容に加えて,最新のシステムアップデートも盛り込まれています.
特に歓迎なのは
●新要素追加
・一部ダンジョンを除き、ダンジョンの全階にハーブが出現するようになります。

●既存要素の変更・調整
・一部スキルの性能が調整されます。
・NPC販売の装備品の耐久力や値段が調整されます。
・装備の改造項目が調整されます。
・各ステータスの戦闘/生産面に与える影響度が調整されます。
・ハーブ採集失敗時に「使えなくなったハーブ」が出なくなります。
これは一昨日のエントリで愚痴愚痴と書いていた内容がまるまる実装されたようなものです.
鍛冶屋だけでなく,ハーバリストにも光が射しましたヽ( ´ー`)丿
この箇条書きだけでは調剤のPT効果が実装されているかどうかは怪しいですがね...

あとは武器と熟練関連の変更と,ステータスの影響の変化.
これがはっきりしたおかげで,武器の改造プランとエンチャントの選択ができるようになりました.
バランスが落ち気味なので,倉庫に眠っているバランス服も役に立つかもしれません.
[PR]
by mabinogix | 2005-07-21 01:57 | G1 女神光臨


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
イリアを待ちながら
from 泡沫の大地で
今日も来たキタ!「未来像..
from kurukuma印の仕立て屋さん
未来像バトン
from 泡沫の大地で
未来像?…とか
from ing:セカンドチャプター
とあるエンチャントの一日
from 七神の徒然日記
今日はこんなものを見つけ..
from kurukuma印の仕立て屋さん
G3になってやったこと。
from エリン散策
TB企画まとめ
from こめだもん!
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧