Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# <   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
# 8/31 ソウルストリームの向こう側へ
ソウルストリームに再び降り立ったルーシア警部,
魂の導き手・ナオのもとに向かったその真意は!?




 ルーシアさん・・・。
 今日は誕生日ですね、おめでとうございます。
 17回目の誕生日ですよね?

 ナオ,今日は大事な話があるんだ.
 聞いてくれ.

 もう結構時間が経ちましたね。
 つまらない物ですが、誕生日プレゼントを用意しました。
 私、こんな物しか準備できなかったんですけど・・・。
 すみません。

 実は明日から,少し別の世界に旅に出るんだ...

 ああ・・・。
 後でインベントリーを開いてみてください。

 でも大丈夫!
 ほんの4日間だけだ,淋しがることないよ.

 ありがとう。
 幸せに見えます。

 必ず君に会いに帰ってくるから,
 心配しないで待っていてくれ.

 ・・・何か他に話したいことはありますか?



.・。(つД<)。・.


ソウルストリームの向こう側
[PR]
by mabinogix | 2005-08-31 19:50 | G2 パラディン
# 8/30 ペットは心の支えです.
ingさんのポストの動画を見て,初めて気づきました.


右クリックでこんなコマンドが出せたんですね.
今まで知らずにいて,必死でチャットで命令を出していたルシードです,こんにちは.



まずは近況報告.



調合スキルが,ようやくランクDの折り返し地点まで来ました.

%表示ではまだ44%ですが,なぜ折り返しかと言うと,
最も入手難度が高く成功率の低いゴールドハーブを使った調合が,50回を越えました.
計算では100回成功させれば,残りは他の調合でカバーできるのです.

2ndGenerationでハーブの回収率が100%になり,さらにシーズン2で,
ダンジョンに生えるハーブの種類が増えたことで,ゴールドの入手が簡単に
なったのが,非常にありがたいです.



【次回予告】
ソウルストリームに再び降り立ったルーシア警部,
魂の導き手・ナオのもとに向かったその真意は!?

「ナオ,,,大事な話があるんだ,聞いてくれ」
[PR]
by mabinogix | 2005-08-31 19:24 | G2 パラディン
# 8/29 るんだ...もうやめるんだ
重鎧につける海賊ESが欲しい! ってことで,ルンダ上級通行証を求めて単身ルンダダンジョンに乗り込みました.

幸い通行証はすぐに出て,しかもゴールドハーブが抜けると言うおまけつき.
しかし同行できそうな人が居なかったため,面倒になってそのまま突入.


思えば初めてのルンダ上級
赤い骨とかクマネズミが出ると言う噂は聞いていたのですが,実際に相手にしてみてびっくり.


なんでみんなして襲ってきますか?



単体では雑魚ですが,ダンジョンの全てが箱部屋なために,出現位置によっては詰みな場合も多々あり.



ナオサポ2回と祝福POT30個を消費し,3階の半ばまで進みましたが,
物資が尽きてついに心が折れました



上級で拾った下級通行証を使って,ラスネコさんとおさかな天国めぐり

ここでも混合部屋に悩まされました.
帽子落としたし...
結局はだかでゾンビアタックする羽目に.

Hugeも出たけれど,回収費用でなくなります.


褒章はコレスエンゼルウイング.
店に売ると4k弱だよ.ウマー(現実逃避
[PR]
by mabinogix | 2005-08-30 04:02 | G2 パラディン
# 8/28 運命の車輪
こんにちは,ルシードの中の人です.
今日は実家からの更新なので,SSとか画像はありません.


今日は,以前にいた職場の同期の女の子の結婚式でした.
はるばる西へ80km.2次会に参加してきました.

久しぶりに会いましたが,普段と変わらぬボケっぷり.
しかし本当に幸せそうでした.
今日が彼女の人生の大きな分岐点.
これから新しい人生を踏ん張って生きてもらいたいと願います.






さて.

なぜこんなリアル話をマビブログに持ち出したかというと,
結婚式の数日前から,何か奇妙な感覚にとらわれていたのです.


ネタだと思われそうな話ですが,自分でも信じられない話でした.

ちょっとばかし神妙な話.
[PR]
by mabinogix | 2005-08-28 08:58 | G2 パラディン
# 8/27 呼び出す キャットシス!
昨日のエントリではペットに与える命令文について考えてみました.
ingさんからもコメントを戴いて,以下の通りで間違いないようです.
ペットが認識する命令は
 ・文末に「!」がある発言(半角でも全角でもOK)
 ・文中の一番後ろにある命令語を実行



ところで,呼出し命令については同様なのでしょうか?
「ペット名」を入れなければいけないため,どこまで文章の編集が可能か,試してみました.


いろいろいじってみた結果,上のように,
命令語は文章の中に入っていればOK.
文章の後に,半角スペース+ペット名+!
上の例では命令文は句点で区切られていますが,スペースは入っていません.
命令文には半角スペースは入れることができませんでした.



まとめると下のとおりです.

スキルの使用命令が [命令語を含む文]+[!] なのに対し,
ペット呼出し命令は [命令語を含む文]+[ペット名+!] という記述方法でした.
(命令文はスペースで区切れない)



IMEの辞書登録をすれば入力は簡単なので
(というか登録しないとチャット死が多発...)
いろいろな文章を作ってみると楽しいかも.

呼び出す キャットシス!
[PR]
by mabinogix | 2005-08-27 11:43 | G2 パラディン
# 8/26 呼び出す!
ap神とラスさんと,コイルとルンダの通常ダンジョンに行ってみました.


るんだ動物王国
[PR]
by mabinogix | 2005-08-26 19:19 | G2 パラディン
# 8/25 シーズン2 !! 台風直撃しそうだよ!!

きつねかわいいよきつね...

でもって予想通りハーブ豚は来なかったね.

補償期間で十分に狩り溜めしておいたので,今週からは生産に打ち込めます.
ハーブ抜いてPOT作って...




最近は練習ランクでも薬草学を覚える人が増えてきたので,ハーブは買ったほうが楽な気もしないでもなし...

早速ログイン.
[PR]
by mabinogix | 2005-08-25 14:22 | G2 パラディン
# 8/24 パラダイス終了
金曜に一度清算してから,どれだけマフが溜まるのか,ずっと貯め続けたところ


こんなことになりました.

稼いでる人はもっと稼いでるんだろうけどねぇ.



 おちょこのらぜたんに協力してもらって最後のマフ清算.

 土曜から5日間で160万ちょいの稼ぎでした.

 「マフを溜める」という目的で半強制的に倉庫整理ができたことも収穫のひとつ.




パラダイスといえば,経験値もパラダイス
ベアクエもウマウマでした.

リオのレベル上げを目的にあの世に篭ってみたところ,月曜までで2840にアップ.
まさかこんなに早く上がるとは思わなかったのです.
予定では来週転生をするつもりでしたが,経験2倍期間のうちに上げておいたほうがお徳なので,火曜に転生.
(このナオは見納めになるのかなぁ・・・)

火水の2日間で35に上がったところでタイムアップ.

ようやくAPにも余裕ができて,スキルランクが上がり始めました.



そして明日はついにシーズン2の実装ですね.
メイキングマスタリーも楽しみですが,ペットの実装と調剤レシピの変更が個人的に最大のツボ.

POT作成に水が要らなくなるので,これからは気軽に調剤できそうです.
そして果たしてハーブ豚は来るのか?!
[PR]
by mabinogix | 2005-08-25 06:31 | G2 パラディン
# 8/19 マフマフパラダイス
先週の巻き戻しの補償ということで,今日から経験2倍・クエ報酬2倍週間が始まりましたね.
以前にやっていたことのあるMMOでは,データロストがあっても謝罪も補償も巻き戻しもないということが往々にしてありました.
それに比べればちゃんとした対応がされているのは良いことだと思います.



そんなわけで,なんとなく集まった面子でマス上級へ.
主なメンバーはこことかこことかこことかこことかここの方々.

8人フルパーティーだけあり,ほとんどがスマッシュや魔法・弓の乱射になりましたが,久々に激しく熱いダンジョンでした.

コボルド3組の部屋では,1組目の死体が消える前に3組目も処理し終わって,扉が開いたり...


スプライトすら,哀れなほどに吹き飛ばされていました.カワイソス...



そして途中で珍しいものも見つけました.
それは枯れた赤い噴水
1つのダンジョンに赤い噴水が2回出てきたのですが,2回目は水が枯れていて触れませんでした.
いつかどこかで聞いた噂では,1つの色の噴水は,耐久が8回なのだそうです.
一人一回しか触れないので,ひとつのダンジョンで1回しか登場しないときは8人分を満たすのですが,2個配置されてしまい,しかも8人PTのために枯渇してしまったのだろうと思います.



引き続き,休憩を挟んであの世の銀玉ダンジョンへ.
もちろん目指すはベアウルフクエスト.
スクを10本買い込んで,100匹狩りを目指しました.

その報酬がこちら↓

ありえないほどにウマウマです.
ベアウルフ自体も1体のEXPが2000になっているので,10匹倒せばクエストとあわせて22250!
土曜のうちにエリンと往復すれば,かなりのレベルアップが期待できそうです.



最後は,溜まったお金で愛刀グラディウスの改造.

4回目にして,バランス大幅アップのネリス式です.
残念ながらここに来るまでにエイレンに削られて耐久が3/3になっているのですが,改造後の威力は桁違い.
次は女神エンチャントを貼らないで,アイデルン修理で作ってみようと思います.
[PR]
by mabinogix | 2005-08-20 19:22 | G2 パラディン
# 8/14-18 Another One Bites The Dust


 ユーザー : 「(リセットの)スイッチ」を押させるな━━ッ


 社員 : いいや!(管理の)限界だ 押すね!





 ってわけで時が巻き戻されてしまいました.



 再度ログインしてから,なにかぽっかり穴が開いた気分だったのですが,気晴らしにダンジョンに潜ろうとして気づいてしまいました・・・



獅子座の指輪が無かったことになってる...




アクセサリに貼り付けたFOXも,今度は消し炭になったし...



そんなわけで意気消沈して更新をサボっていましたルシードです,こんにちは.

1週間の出来事.
[PR]
by mabinogix | 2005-08-14 02:18 | G2 パラディン


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
イリアを待ちながら
from 泡沫の大地で
今日も来たキタ!「未来像..
from kurukuma印の仕立て屋さん
未来像バトン
from 泡沫の大地で
未来像?…とか
from ing:セカンドチャプター
とあるエンチャントの一日
from 七神の徒然日記
今日はこんなものを見つけ..
from kurukuma印の仕立て屋さん
G3になってやったこと。
from エリン散策
TB企画まとめ
from こめだもん!
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧