Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# <   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
# ネット再開
引越し翌日にNTTの担当に来てもらって屋内工事.
即座にインターネット接続が可能になりました.早いよ.
昔は手続きに1ヶ月とか掛かったのに,すごいねぇ.



さてさて,公式に「チャプター2導入&1周年感謝キャンペーン」のお知らせとか出てますね.
実装も4/27に決定したそうで,楽しみです.

個人的に注目しているのが
4, 特別イベント 記念ペット発売 (4/27~5/11)
 注目度抜群のペット3種類を期間限定で発売致します。

5, 1周年記念アイテムプレゼント (4/27~5/11)
 期間中、ログインされた方全員にゲーム内アイテムの「帽子」をプレゼント致します。
ついにきました,限定ペット!
3種と言うことは,やっぱり黒いアレオートマタ想像上の動物なんでしょうか.
(スパニエル3種を以て限定販売っていうのは避けて欲しい...可能性として考えられるだけに不安)

そして1周年記念の帽子...
まさか○コムで売っている「帽子」じゃないよね?
特別な帽子であることを期待して待ってみます.
[PR]
by mabinogix | 2006-03-29 18:28 | G3 ダークナイト
# いろいろあったけれど,私は元気です.
【リアル事情が絡んだお知らせです】

これまでにも,ブログの更新が出来なかったりエリンにインできなかったりしたことはありましたが,少なくともどちらか片方は継続させてきたつもりです.

しかし今回だけは,完全にネットから離れます.
明日から1週間の不在の上に,その後に転居.
新しい住まいでのネットの開通は,早くても29日になる見通しです.

そんなわけで,ログインもここの管理も出来ません.

ギルドの皆様,フレンドリストの皆様,そしてここを訪れてくださった皆様.
また春にお会いしましょう.
[PR]
by mabinogix | 2006-03-16 17:36 | G3 ダークナイト
# 「相手が見つかりません」
バンザーイヽ( ´ー`)丿



ホワイトデーってことで,いつもお世話になっている方々にキャンディを贈りました.

(※SSはイメージです)


余談ですが最近ではキャンディよりもチョコやクッキーなんかが流行だそうですね.
研究室の後輩にはポンデリングをあげてみました.


あと,ホワイトデーに関連してこんな話題も.
恋のイベント「負け組」のための記念日、ブラックデーとは | Excite エキサイト : ニュース

ホントか?!ホントなのか?!
こんな自虐的なイベントですが,そんなにメジャーなのでしょうか.

広く受け入れられているイベントだとしたら,是非マルコムやトレボーにも黄色い服を着ていただきたい!

飴を贈ったら
[PR]
by mabinogix | 2006-03-14 23:19 | G3 ダークナイト
# 白い日
先月のバレンタインイベントに続いて,今月はホワイトデーイベント.

3倍返しが基本です!が,
リアルではとりあえず気合を入れて返す必要が無いルシードです,コンバンハ.



さて今月はいろいろあってログインが激減したので,SS日記は久しぶりです.
(学会に引越しに...まだこれからが山場ですが.)
明日のホワイトデーイベントに向けて,カバンコースの支払いと1stキャラの転生.



先月は冬プレミア服のトラップにハマってイベントを逃しましたが,

今月は準備万端です.


ホワイトデーなのに
[PR]
by mabinogix | 2006-03-13 23:41 | G3 ダークナイト
# 不明瞭な立場
まずは下の2つの公式告知を見ていただきたい.
7/21のアップデート内容
12月15日のアップデート内容

どちらも同じメインストリームの大規模アップデートなのに,明らかに情報量が違っている.

このときだけでなく,以前はアップデート内容が詳細に記載されていたのに,いつからかだんだんと手抜きの告知になってきた気がする.

More
[PR]
by mabinogix | 2006-03-12 14:20 | G3 ダークナイト
# 限定ペットカード
黒羊!
c0036319_22525779.gif



日本ではまだ限定ペットカードが販売されてませんね.

日本は韓国に比べてアップデート間隔が短いってものあるのかもしれないし.
限定ペットは韓国独自のコンテンツっていう位置づけなのかもしれない.
(でも台湾で発売されたけど・・・)

今後も日本での発売予定は無いのかなぁ...
[PR]
by mabinogix | 2006-03-06 22:07 | G3 ダークナイト
# むふるふ,閉鎖.
先日のonさんの更新停止に続いて,ついにむふるふさんも閉鎖.
これで大手情報三サイト(と勝手に私が呼んでいる)のmabinogi(on),むふるふ,emの全てが消えてしまいました.

じにまびも3月いっぱいで消滅だし...

時の流れは,ときに残酷なものです.

今ではWikiもあり,Data'sさんも情報が充実しては居ますが,やはりそれぞれのサイトにはそれぞれのよさがありました.
onさんのErinnWalker,むふるふさんの和訳ロナパンや資料室など,
けっして代替わりできるものではないと思います.

このブログもいつまで続けられるかわかりませんが,もっとオリジナリティを高めていけたらと感じました.
[PR]
by mabinogix | 2006-03-05 15:26 | G3 ダークナイト


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
イリアを待ちながら
from 泡沫の大地で
今日も来たキタ!「未来像..
from kurukuma印の仕立て屋さん
未来像バトン
from 泡沫の大地で
未来像?…とか
from ing:セカンドチャプター
とあるエンチャントの一日
from 七神の徒然日記
今日はこんなものを見つけ..
from kurukuma印の仕立て屋さん
G3になってやったこと。
from エリン散策
TB企画まとめ
from こめだもん!
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧