Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# ブログスペースの問題点
うーん,うーん.
ちょっとした問題ですが気になることがあって頭を悩ませているルーシアです,こんばんは.

実はエキサイトブログ(以下エキブロ)は,広告などが一切つかない代わりにFLASHなどの使用ができない仕様だったんですね.

しかしフリーの記述スペース(メモ帳)にタグを改変して組み込むことでごまかして使うことが今まではできていたのです.
(右にあるナオ時計や下の方の公式FLASHなんかがそれです)

ところがこの8月に,その回避方法も使えないように内部的に変更されたらしいのです.

そのため,FLASHの除去なしにメモ帳の更新ができなくなってしまいました.


ギルメンのブログのリンクを張ったり公式G2FLASHを消したり,マビ手記さんのFLASHツールを置いたりしたかったのに...

他のFLASHが使えるブログも考えてみたのですが,コメント欄を開くのに全体の読み込みをするところが多かったのが気になります.
なんだかんだでエキブロは軽くて使いやすいんですよねぇ・・・
[PR]
# by mabinogix | 2006-08-22 22:12 | G4 イリアの開拓者
# カニ密漁船を追え
c0036319_21163265.jpgG4S3アップデートで実装された中に夏の素敵ワイルド衣装を見つけてしまったルーシアですこんばんは.

左はいつもお世話になっているマビシミュレーターの画像.
ログインできない間の妄想には欠かせません,ありがとうございます.

さてこれはボーンマリンアーマーという新しい軽鎧.
図面情報を訊ねて回ったところ,どうやら遠洋漁船で釣れるキングクラブの殻が必要だとのこと.


なるほど,
ロシアに気をつけろということか!


いざカニ釣りスタート
[PR]
# by mabinogix | 2006-08-20 21:10 | G4 イリアの開拓者
# この1ヶ月
家に居る時間もあまり無かったので(いるときはマビしてたり)
ほとんど更新できませんでした(ログイン少ないから更新するネタもないし)



いまさら豚を育てた話なんかしたってね・・・
c0036319_1265968.jpg


いろいろやったこと
[PR]
# by mabinogix | 2006-08-20 12:07 | G4 イリアの開拓者
# 今日は定期メンテナンス
お盆も明けて,ちょこちょことログインできるようになったルシードです,こんにちは.

最近の出来事はまた追ってまとめるとして,今日は定期メンテナンスですね.
二刀流(G4S3?)のアップデートから2週間が経ちました.
ここらで何か小さなアップデートがあるかなと考えてみたのですが,韓国のG4で実装された内容についてはほぼすべてが揃っているようです.
残されているのはイリアの動物と新生産ペット.
それぞれ5月の子供の日イベントと7月のはじめに実装されたものです.
ところがいま日本では夏休みイベントとして既存ペットの割引販売が行われています.
ここに新しいペットを持ってくるとは考えにくい.
しかし夏休みが終わるまで何のアップデートもなしというのもあまり考えられない.

そこで予想.
本命:夏休みが終わるまで何もなし
大穴:ファイナルヒットとショートカットインターフェースが前倒し実装
超大穴:ハウジング

きっと8/31の定期メンテナンスが翌日に変更になって,9/1にイリアの動物ペット実装.
翌週か翌々週にG5 "砂漠のエルフ" 実装.
9月下旬に新生産ペット実装.

こんな感じかなぁ...
[PR]
# by mabinogix | 2006-08-17 15:25 | G4 イリアの開拓者
# 3日後の深夜に
「3日後の深夜に砂漠に~」とか言われても,直感的に何時頃なのかわかりにくい.

そう思ってつくりました.

エリン時間を日本時間に逆算するテーブルです。
ローカルの時計に基づいて計算しているので実際のサーバー内とは誤差があります。
やっつけ仕事なので目安程度にしてください。

6日目以降は・・・要望があれば付け足します.
ソースを見られると初心者だってことが露呈するのであまり覗かない欲しいです.
[PR]
# by mabinogix | 2006-08-05 18:51 | G4 イリアの開拓者
# G4S2:イリアの巨大生物
昨夜は早く寝るつもりでしたが,NPCに近所の噂を聞いてみたところ,タルラークサーバーにフィールドボスラッシュが来る夜だったのでちょっとがんばって起きてみました.
c0036319_12533839.jpg


巨大生物群討伐
[PR]
# by mabinogix | 2006-08-05 12:56 | G4 イリアの開拓者


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
今日はあいつバトンです。
from kurukuma印の仕立て屋..
イリアを待ちながら
from 泡沫の大地で
今日も来たキタ!「未来像..
from kurukuma印の仕立て屋さん
未来像バトン
from 泡沫の大地で
未来像?…とか
from ing:セカンドチャプター
とあるエンチャントの一日
from 七神の徒然日記
今日はこんなものを見つけ..
from kurukuma印の仕立て屋さん
G3になってやったこと。
from エリン散策
TB企画まとめ
from こめだもん!
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧