人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# 4/20 ねんがんのTalbyをてにいれた
「ねんがんの Talbyを てにいれたぞ」



じゃがいもを掘り始めると止まりません.
ついつい20個とか30個とか掘ってしまうルシードです,こんばんは.






- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -


さて,冒頭のTalby
Talbyとはなんぞやと思われる方も少なくないと思います.

これはauの携帯のひとつで,"au design project" による一連の製品群のひとつです.
要は呼称のついた携帯電話ってことです.型番はA5508SAだったかな?



以前から機種変更を考えてましたが,昨日ついに思い切って購入してしまいました.
デザインだけでなく機能面も加味して選んだのですが,思った以上に薄くて小さいっ!

厚さは見た目で1cmあるかないかだし,しかも角が欠けているのでさらに小さく感じます.
重さもカタログ値で79g!
モノクロ液晶時代のパナソニック端末に匹敵しますよ奥さん.

外観だけでなくインターフェース面もなかなか.
フォントが綺麗だし,メニューも色使いが細かくて鮮やか.
感服です.
難点としては,デフォルトのアニメーションがダサいことくらいか・・・


- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -


そこらへんはともかく,重要なのはコレ.
    Flash対応

そう,やっと携帯版エリンクロックの開発が本格的にはじめられるのですよ.



最初に転送したものは,時刻表示こそ正常だったものの,画像が赤く塗りつぶされた状態.
以前に指摘していただいた症状と同じデスネ.
しかしこれも,au公式サイトや,さまざまなFlash関連のサイトを参考にさせていただいて,問題点もわかりました.

フォントの位置や大きさなどの微調整も実機を見ながら行え,なんとか実用レベルにはなりました.

そして自分の携帯の待ち受けに設定したものがコレ.
「ねんがんの Talbyを てにいれたぞ」



問題なく動作させることが出来ました,よかったよかった.


しかし待ち受け状態ではキー入力の取得やネット接続が出来ないため,時刻合わせをするのは不可能です.
仕様上,オンラインのファイルをインタラクティブ再生(swfファイルのみの全画面再生)した場合のみに時刻あわせ機能が使えそうです.
しかし通信料金の問題もあるため,ネット定額制以外の人には非現実的.
時刻あわせ機能は無期限未実装の予定となりました.
脳内補完でお願いします.


ダウンロードと仕様の詳細についてはこちらから.
http://mabinogix.exblog.jp/1554558/
by mabinogix | 2005-04-21 01:11 | Openβテスト
<< 携帯版エリンクロック 4/18 最高級のネタを手に入れた >>


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧