人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# 7/29 るんだるんだ
メインストリームを一気に進めてしまったので,これからはイメンマハの周辺の観光をしてみようとおもいます.



街中のこれで遊ぶのもいいデスが,行ってみたいのは新ダンジョン.

今日はルンダダンジョンに潜入してみました.








- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -




ルンダダンジョンはイメンマハの東の森の中にあるダンジョン.
いずれは「セイレン」が実装されて,ソロで潜ることになるかもしれません.



一番の特徴は壁が無いこと.
隣の部屋が丸見えです.
壁の変わりに水路(?)のようなものが見えました.



敵はスケルトン系が主.海賊の姿をしていました.
出てくるものは,
スケルトン
スケルトンパイレーツ (Exp 150)
スケルトンパイレーツ (Exp 300)
スケルトンパイレーツ (Exp 450)
骸骨オオカミ
フライングソード
の6種類.
どの敵もヘビースタンダーは持っていませんでした.
また,スケルトン系は皆1対1志向のようです.


ほとんどの部屋が,このような混合部屋でした.

スイッチなら部屋の外から対処できますが,箱部屋だと場所によっては飛剣のライトニングに邪魔されたりして危険です.


もちろんラビや赤タマのように「スケルトン系1→2→3」というパターンもありました.


階層は2階層で,ハーブも採れます,




- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -




もうひとつ,壁が無いことでのルンダの特徴があります.


通路に骨が.


ざくざく斬ってみたところ,複数にタゲられたので緊急避難.


2個前の部屋まで戻ったところ,敵の姿が見えなくなりました.


でも戻ると,ちゃんとこっちを狙っています.



どうやらある程度の距離があると,通常のダンジョンと同じく敵の姿は描画されないようです.
処理が大変になるから当たり前って言えば当たり前なのでしょうか.


しかし3枚目のSSをご覧いただければ解るとおり,オブジェクトである宝箱はちゃんと表示されています.

↓のようにすぐ隣がミミック部屋だと,本物の位置がまるわかり.

ミミックのマフが要らないのなら,道中で先の部屋の様子を見ながら進むと楽かも知れません.



- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -




出てくる敵はスケルトン系で,1対1志向であることは確認しましたが,名前が同じで姿が違うスケルトンパイレーツ3種はどうなのか.

ためしに混合部屋に突っ込んでみました.


ご覧の通り,異なる姿の海賊スケルトンはそれぞれ1匹ずつ反応するようです.
(上の通路の話のときにも反応されてました)
やはり名前が同じでも姿や経験値が違うので,別モンスターということのようです.



- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -




最後に.
ボスはサイクロプス.一つ目の巨人です.



ストンプを使うヘビースタンダー持ち.
オーガと同じタイプの敵でした.

by mabinogix | 2005-07-30 12:08 | G2 パラディン
<< 8/1 世間はナツヤスミ 7/28 覚醒・後日談 >>


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧