人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# 8/26 呼び出す!
ap神とラスさんと,コイルとルンダの通常ダンジョンに行ってみました.









コイルで活躍するペットたちがあまりにも可愛かったので,
つい調子に乗って,動物王国です.


2人はネコだったのですが,キツネの足の速さは飛びぬけていました.
クマにぎりぎり追いつかれる速さは,他の動物に比べてとても速いものだったようです.



半分ゾンビアタック気味でしたが,なんとかボスもクリア.

召還時間がぎりぎりで,昨日のアルビ同様に宝箱を前に消えてしまう恐れがあったのですが,間に合いました.
褒章はしっぽ帽子.
拾った瞬間に落ちたので,エンチャントまでは見れませんでした...




ペットはチャットで命令を与えて,スキルの使用をさせることができます.
コマンドの一覧は公式ページに書かれています.(→参照


さて,このコマンド.
ドコまで融通が利くのでしょうか...

いいからもう帰れ!」と喋ったところ,帰ってしまったので,命令語について調べてみました.




発言は命令語だけではなく,文章になっていても認識するようです.


また,どんな発言を命令語であると認識するかというと,命令語の直後に「!」ではなく,文末に「!」があることが条件のようです.




命令語の直後には「!」は必要ではありません.
文末になくてはならないようです.




命令語は必ずしもその単語ひとつが独立していなければならないわけではありません.
「もう帰れ」のように,他の文字と繋がっていてもOKです.





一文の中に複数の命令語があった場合,どうなるのか.

結果としては,後ろにあるものが優先されるようです.




以上をまとめると,
ペットが認識する命令は
 ・文末に「!」がある発言(半角でも全角でもOK)
 ・文中の一番後ろにある命令語を実行
ということでした.
by mabinogix | 2005-08-26 19:19 | G2 パラディン
<< 8/27 呼び出す キャットシス! 8/25 シーズン2 !! 台... >>


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧