人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
# 3/3 飲ま飲まイェイヽ(゜∀゜)丿


この内容をまとめているのは3/1なのですが,ちょうどテレビでアルコール依存症のノンフィクションドラマやってて,見入ってしまいました.

アルコール依存症に限らず,引き篭もりや鬱も,環境に対する不安やストレスが知らない間に溜まってしまうことが原因のひとつなんでしょうね.


比較的軽いものだとネット依存症や携帯依存,モラトリアム(今じゃニートって言うのか?)なんかもそうかもしれません.
対人恐怖とか社会への不信感がそうさせるのでしょうか.






- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






閑話休題.





さて,ポーションを飲みすぎると中毒症状が現れるという話はどこかで耳にしたことがある方も多いと思われます.


しかし具体的にどのように飲んだらそうなるのか,また症状の重さはどの程度なのかといった情報は耳にしたことがありません.













それならやるしかないじゃないですかッ
なにせ拙者,某"自称"器用貧乏の方から「ネタに生きる人」という称号をいただいてしまいましたから・・・





最終日に全財産をはたいて購入したアカポ130個








HPMAXの状態からスタートですが,まずは一気に飲み始めます.
飲む速度は約1秒に2個といったところ.







15個ほど飲んだところで早くも!



なじむ。実になじむぞ。 フハハハハハ!
と叫びたいところですが,ここはグッとこらえます.
“程”と言ったのは,予想に反して早く症状が現れたために飲みすぎてしまい,正確な数字を記録できていなかったのです.







さて,はやる気持ちを抑えつつ,更に飲み続けます.










18個飲んだところで!



それはテンションがあがってきた証拠ッ!!
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアアア ハハハハハハハハーーッ!(違







まだまだ行けるであります!隊長殿っ(誰










そして20個目にして!



「副作用」ッ!
それは人間を超えた力を手に入れる代わりに,人間ではないものへと変わることなのか!!!







それなら俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!
(マテ











23個飲んだところで



Σ(゜∀゜)あっ・・・
ようやくわれに返ったようです.





でもここで立ち止まるわけには行きません.







そしてついに36個目!



はい,警告きましたッ!!














でも・・・














自分を信じてっ!!!( ゚∀゚)アハハハ
















47個目



HPが減り始めました



48個目



一気に真っ黒です!!!



この状態はDEADLY


ディリスのとこにいったら,応急治療がおぼえられるのかな・・・?
すでに持っているので,確認はできませんでした.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






さて,気分がだいぶ落ち着いてきたので,今度は中毒症状の回復についての考察です.



回復は,焚き火のそばに座って様子を見てみました.
とくに回復速度に遅延が起こるわけでもなく,通常通りに回復は行われるようです.


ただしそれが中毒症状からの回復というわけではアリマセン.


ためしに最後のアカポを飲んでから10分後に,ためしにスタミナPOTを飲んでみたところ,
「これ以上薬物を飲むと危ない」メッセージが表示され,みごとにHPは真っ黒.

10分の待ち時間では症状の回復にはいたらなかったようです.
また中毒状態のときは,飲むポーションの種類は関係なく症状が起こるようです.
(複数の種類のPOTを飲み続けて症状が起こるかどうかは未確認)



そして更に待つこと15分.
HPが完全に回復した状態になったので,再びアカポを飲んでみました.

ところがまたもや「これ以上薬物を飲むと危ない」
ただHPの減少は起こらなかったので,状態の回復はしているようです.



更に15分.(ログアウト時間が間近です)
アカポを飲むと,「ポーションの効能以外にも悪い影響があるようだ」
だいぶ状態は回復してきたようですね.





- - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - - + - - - -






時間がなく,これ以上の変化を確かめることはできませんでした.

今回の実験から解ったことは,

・30ポーションを一気に飲むと,15個目からメッセージが現れ,47個目からHPが減りだす.
・HPの減り始めた最終段階からの回復は,30分待っても中盤の状態までしか回復しなかった.



おそらく1~2分の待ち時間で,POT1個飲んだ分の症状が回復されると推測されます.
通常の狩りでは,気にせず飲んでも構わないでしょう.
アリーナでの対人戦やボス戦などで,ダメージを受けるたびに全快させるなどといった使い方のときに,ちょっと気になる程度だと思います.

しかしこれはあくまで机上の推論でしかありません.
あくまで目安として考えてください.

今回の結果を基にしてポーション中毒になっても,当方は一切責任を負いませんのであしからず.
by mabinogix | 2005-03-03 23:59 | Closedβテスト
<< 3/4 MSNメッセンジャー 3/2 薬剤師をめざして. >>


マイライブスクリーン


↑韓国公式サイトへ.音あり.


マビノギWEB-RING参加しました

Recent archives

My Charactors
ルシード/ルーシア/リオーヌ


最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧